人気ブログランキングへ

tdot’s blog

CQGのトレードツールを利用料を気にせず使えるよう資金を増やすことを目指します

@tdot_fx

ドル円 とりあえず小幅反騰、金を売り

f:id:tdot:20160711131009j:plain

tdot.hatenablog.com

前回のエントリーで分析した、3x3DMAの上抜けが今日になって実現。

ただ、もともとイメージしていたダブルレポの条件としては

DMA下抜けから8本以内に上抜けないとチャートパターン完成とは言えないので

どこまで反騰するかわからなくなってきた・・・

かつ、割れないと思っていた100.2も短時間割れて下値は100円ジャストまで。

 

かなり長期的な円の強さが際立つブレ方をしている印象。

この戻りは長くて8月上旬まででそこから円高再燃するイメージ。

 

とりあえずドル円のロングをエントリー、とはいえ長期トレンドは圧倒的に下なので

買い増しは慎重にする予定。

 

f:id:tdot:20160711131900j:plain

続いてGoldの日足。

かなり強いアップトレンドだけど、おそらく買いポジション積みあがりすぎ。

かつ、TDSの9が点灯したので売り。

おそらく世界の株式市場がもう一度崩れるまで、もうそれほど上値は追えないはず。