人気ブログランキングへ

tdot’s blog

CQGのトレードツールを利用料を気にせず使えるよう資金を増やすことを目指します

@tdot_fx

Gold千載一遇の売りチャンス!

久しぶりのブログ更新。

なんとか生き残ってます。

8月はGBPUSDのロングで失敗、AUDUSDのショートで成功して勝ち越し。

9月は今のところ大きな失敗はまだなく順調に利益が上げられている。

 

先週からGoldを売り始めていて、今のところポジション的には踏み上げられているけど10月まで持ち越す予定。

ほかには米株のショートを大量に持っていて、これも10月まで持ち越す予定。

Goldの売りチャンス

f:id:tdot:20160926125316j:plain

チャートはGoldの月足。

月足で今月TDSの9が点灯しそうな状況。

大きく崩れずよく9ヶ月も上げ続けたな~という印象。

 

来月はGoldの調整が見れるんじゃないかと期待。

下落幅は2015年12月の安値1046.29から、2016年7月の高値1375の38.2%戻しの1249.43あたりまではいけるんじゃないか!?

 

f:id:tdot:20160926130137j:plain

続いてGoldの日足。

TDSのセットアップが今日で5までカウントしそう。

このまま9まで行くとして、9が点灯するのは10月3日。

もうすでに売りポジション持っているけど、セットアップが完了するかキャンセルされたタイミングで大きな売り入れていこうと計画中。