人気ブログランキングへ

tdot’s blog

CQGのトレードツールを利用料を気にせず使えるよう資金を増やすことを目指します

@tdot_fx

【USDollar】USドルの強弱見通し

まずはGoldのショート戦略振り返り

9月26日にブログに書いたGoldのショート戦略は大成功!

tdot.hatenablog.com

 

f:id:tdot:20161006131646j:plain

チャートは、Goldの日足。

Goldのショートについてブログ書いた翌日の27日から下げ始めて10月4日に爆下げw

直近3年で最大の下落幅らしい。

 

トレード成果も

 

 

 +1500pipsオーバー!

実際の確定利益も、1トレード当たりの利益としては今年最高のトレードになった。

ということで引き続き今後の見通し。

 

USドルの強弱見通し

f:id:tdot:20161006132659j:plain

チャートはドルインデックスの日足。

ドルインデックスは何種類かあって、これはメジャーなやつじゃないけど。

上昇中でTDSのセットアップ4まで点灯。

 

f:id:tdot:20161006133957j:plain

こっちはドル円の日足。

これも上昇中でTDSのセットアップ5まで点灯。

 

f:id:tdot:20161006134214j:plain

最後はユーロドルの日足。

下降中でTDSのセットアップ4まで点灯。

 

それぞれの相関から見て、今の値動きはドルが強くなることによっておきている事象。

そしてそれが転換するタイミングが近づいている。

週末の雇用統計が悪ければ下げるのかもしれないけど、本格的な転換は来週になると考えてる。

 

来週の火曜か水曜、10月11日か12日にドル円をショート、ユーロドルはすでにロングしちゃってるけど、そのタイミングで今より下がってたらユーロドルのロング追加っていう戦略でいこうと思う。