人気ブログランキングへ

tdot’s blog

CQGのトレードツールを利用料を気にせず使えるよう資金を増やすことを目指します

@tdot_fx

ドル円トレード振り返り

先週の日銀の金融政策決定会合に絡んだドル円の動きは、予想シナリオ通りに行かなかった。

f:id:tdot:20160802124348j:plain

チャートはドル円の日足。

結局3x3のDMAを一度下抜けた後は、数度の上抜けトライにすべて失敗して下げた形。

ただこのまますぐに95円とか行くようにも見えない。

20ヶ月移動平均からもうかなり離れてしまっているし、9月の日銀までここから5円・10円単位で動かすのは難しいのでは。

 

結局トレードは100円ミドルから102円ミドルまでに構築していったロングポジションの半分弱を106~107前半で決済。

残りは下落後、103~102後半で決済。

収益的にはプラスだったけど、シナリオを見誤ってしまった。

長期下落トレンド中にブレッドアンドバターのパターンに過大に期待するのはやめよう。。。

 

ここからのドル円はもう一度上昇トライする想定。

ただ、今回はあまり買い意欲がわかない。

上がり方次第だけど、105円くらいからショートを構築していく予定。