人気ブログランキングへ

tdot’s blog

CQGのトレードツールを利用料を気にせず使えるよう資金を増やすことを目指します

@tdot_fx

ポンドドル買いたい GBPUSD

最近ずっとポンドドルのロングエントリーを考えてて。

7月20日のブログでも4時間のBuyセットアップの完成を待っていたけど、完成前に6月英雇用統計が発表された結果、予想より強くて上昇、そしてセットアップが壊れてしまった。

tdot.hatenablog.com

 

f:id:tdot:20160724040849j:plain

そもそもの理由は、ポンドドルの月足。

4月にTDSの9、6月にはアローを点灯しているけど、5月以降月足ベースで一度も陽線つけてない状況。おそらく7月も陰線??

しかも相当売られすぎだし、全員戻り売り目線でしょこれ。

絶対買いたい。

 

f:id:tdot:20160724042327j:plain

こっちのチャートはポンドドルの4時間足。

7月25日(月)に順調に下落し続けるとすると7月26日(火)朝には9が点灯する。

もしそうなった場合は、買ってみたい。